テンポ睡眠障害

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一年中は一年中なのは誰もが知っている常識です。

 

身の回りでは腕時計やスマフォなどて年月を確認しながら生活をしていますよね。

 

私たちのカラダの中にも視線には見えない体内時計があります。

 

胃腸が空いたからもう正午かなとか、午前6まま起きようとして眠るってみっちり6まま視線が覚めたなど経験したことはあると思います。

 

一年中は一年中なので、体内時計も同じ巡回と考え気味だ。

 

本当は体内時計は25年月流れだということがわかってある。
(人によって差はあります)

 

これまでに数多くの体内時計を見極めるためのテストが行われて来ました。

 

外の状況が至極わからない密室で被験者に生活してもらってどうなるのかをテストしたところ体内時計は一年中設定されていない事がわかりました。

 

アラームを見る事も外の状況もわからない状況で生活した被験者のほとんどが快眠に入る年月が通常1年月ずつ遅くなっていきました。

 

とうぜん起床時間も1年月ずつ遅れていきます。

 

12お天道様経過すると昼間という夜間が逆転してしまうという確認結果が報告されてある。

 

なぜ地球の一年中って我らの体内のアラームが1年月ずれているのかは依然としてわかっていません。

 

シーズンにより日の出年月が変わったり始める変貌にボディーを修正するためだとか、昔は一年中が25年月だったなど諸説があります。

 

また面白いことに、月収の一年中も体内時計と同じ25年月なので何か関係があるのかも知れません。

 

体内時計が25年月で、地球は一年中なので私たちは、通常異なりてしまうアラームをどこかであわせてないといけません。

 

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私たちは体内時計をどのように年月を調整しているのでしょうか。

 

受け答えは午前起きたらお天道様を浴びる結果、異なりてしまった体内時計を通常リセットして地球に合わしていらっしゃる。

 

私たちのボディーは自動的に午前リセットしてくれてある。

 

海外に行くと日本の年月って現地の年月が違う。

 

そうすると時差アホでカラダの加減がくるって苦労した経験がある方も多いと思いますが、自然と現地の時間に体内時計を合わせて得る結果、現地の時間に合わせた生活リズムに対応しているのです。

 

私たちは昔は正しい生活をしているので、巡回が狂う事は乏しいのですが大人になっていくにつれ真夜中まで起きていて、翌朝は正午まで寝てしまうなどすることで体内時計がどの時間に合わせてよいのかがわからなくなってしまい巡回睡眠障害になってしまいます。

 

概お天道様巡回睡眠障害の種類

睡眠相のち退廃構図

 

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これはティーンズに多い事柄だ。

 

夜間更かしを通じて遊んだり、徹夜で業種や学習をしてしまう結果睡眠年月の巡回がくるってしまい元の状態に戻せなくなってしまうときのことです。

 

夜間眠る時間が遅くなり、午前は当然起きられないので寝坊などで遅刻したり、業種や授業に行けなくなるなど生活に不具合がでてしまいます。

 

睡眠相前進構図

 

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こちらはお婆さんに多い事柄だ。

 

何故か年をとるごとに眠くなるのが早くなってくる。

 

夕刻くらいには眠たくなってしまい、早い時間に寝て仕舞う事で夜中に目が覚めてしまう。

 

眠りにつく年月が少なくなった後片付けが安定して仕舞う結果起こります。

 

異例睡眠・覚醒構図

 

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これは長年休息のときや、疾病などで静養をしているときに延々と横になっていて起きている年月という寝ている年月が不規則な生活をしてしまうことで起こります

 

昼間って夜のメリハリがない生活をしている結果、睡眠という覚醒の巡回が乱れてしまう事を言います。

 

時差構図

 

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時差アホといったほうがわかりやすいと思います。

 

ジェットラグともいわれ、航空機で時差がある遠い各国にハイスピードで移動することによって体内の巡回がくるってしまうことです。

 

国内という年月が違う結果、夜間眠れなかったり、午前起きられなかったり、疲弊が抜けないなどの事柄も現れます。

 

代謝就業構図

 

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ナースやアトリエ就業、コンビニエンスストア店員など業種で日勤と夜勤をされているかたに起こる事柄だ。

 

夜勤のためには昼間に寝入るのですが、昼間に寝る事で睡眠の出来が低下してしまうことが多いです。

 

すると、業種の結果やパワーが低下したり、眠気や頭痛などの事柄が現れることがあります。

 

 

 

概お天道様巡回乱調の結論

やり方は事柄にてさまざまな作戦がありますが、基本的に起床のち早めにことごとくお天道様を浴びて体内時計をリセットする事が大切です。

 

夜勤など昼間に寝る場合は、マンションに帰ってきたらカーテンを閉めて極力明かりに当たらないようにして直ちに寝入る事を噛みしめることも大切です。